平成10年8月13日(木)

場所 秋田県小坂川
天気 曇り
気温 18度
水温 ?℃
タックル ロッド レビュー8ft
     リール Ascent#4
釣果 0匹

 今日は昨日の疲れもあり10時頃に目がさめる。
11時頃に家を出て時間も無い事から小坂川本流に行ってみる事にする。
小坂川は結婚して秋田に来るようになってからも一度、それも少しの時間釣りをしただけである。

 小坂川は関東でも有名だが、実際に行ってみると情報不足もあり入渓する場所に迷ってしまう。
川幅は約20mあり流れはフラットでところどころに大石がある里川のような川である。場所を決め仕度をして入渓したのが12時少し過ぎ、少し下流に川が合流している場所が見えるのでそこに行くためもう一度土手を歩いて下流に下る。

 そのポイントは別れて流れていた川が再度合流して、大きな淵を作っているいかにも魚がいそうなポイントである。しかし、しばらくその場所で攻めるが反応は無い為あきらめ釣り上がる事にする。
そこから上流は川幅が約20m位あり、流れはフラットでところどころに大石がある里川のような感じになっている。

 ポイントをひとつひとつ探っていくが、反応がない。たまに小さな魚がドライに反応して出てくるが、それさえも釣れない。
  3時間程たった時にブラウンのパラシュートに魚が出るが早あわせ。同じポイントに数回投げるが反応は無いのであきらめる。
 その後は全く反応なく日没の為、納竿。

本日の釣果 0匹

釣行記1998に戻る

釣行記に戻る

home に戻る

.