7月31日 檜枝岐(蕎麦)オフ

 午前中の釣りを終え、12時少し過ぎに集合場所にいくと10人程が既に集まりくつろいでいる。
まずは、(他の方との面識はないので)前回寒河江川でお会いして顔を知っている3人に挨拶をして幹事であるこまどんさんに挨拶をする。
そして今回のもうひとつの楽しみであったリンク仲間の北田さんとも初めてお会いしていろいろと話をしていく。
そして今回参加の人がだいたい揃ったところでとりあえずお互いに自己紹介をする。

そのあとは、今回オフのメインでもある蕎麦を楽しむ為に田中さんが作りはじめる。出来上がった蕎麦?をみんながニコニコしないで食べ、そのあと熊さんが作った蕎麦をみんながハイエナのように食べ楽しい?蕎麦オフを過ごす。最後にもう一度田中さんが今度は本当にうまい蕎麦を作り蕎麦は終わる。

その後は、皆フライマンお互いの竿を持ち寄り竿のアクションを見たり、キャスティングの指導で事欠かない。

また、KENさんが家から持ってきたトウモロコシをこれまた自家製の炭で焼いてくれ、他にも美味しいきゅうりを食べ酒を呑み楽しくて暑い時間は過ぎていく。

そして夕方になりイブニングを釣る為に皆でポイントに向かう。

イブニングを終え野営場所に戻り再び宴会が始まる。
夜は焼肉をして盛り上がる。
自分は12時半まで話に参加して、昨日からまだ一睡もしていないので明日もある事だし寝る事にする。

31日釣行レポはこちら。

8月1日
朝、目がさめると7時少し前、目覚まし時計は5時半にセットしておいたのに全く気がつかなかった。
車から出ると数人の人がすでにおきていた。田中さんとusiさんと清野さんは朝から釣りにいったとの事、自分も参加したかったのだが起きれなかったのではしょうがないと諦める。
朝食をすませ日もあがり次第に暑くなると、車の中で寝ていた人たちが暑くて目を覚しおきてくる。
釣りに行った3人も戻ってくるが釣果は全くダメだったようである。
皆朝の朝食を終え落ち着き、しばらくしてから北田さんと自分は、北田さんが昼頃までしか釣りが出来ないという事もあり先に失礼して釣りに出かける。

今回幹事のこまどんさん

8月1日釣行レポはこちら。

檜枝岐オフに参加された皆さん(1日の朝撮影)
クリックすると大きくなります


釣行記1999に戻る

釣行記に戻る

home に戻る

.