平成13年6月9・10日(土・日)

場 所 福島県裏磐梯の河川
天 気 晴れ
気 温 18度〜23度
水 温  11℃
タックル R O D マッキーズ スエルダム7ft4inc#4
     リール Ascent#4
釣 果 9匹(イワナ18〜24cm 7匹/ヤマメ16〜18cm 2匹)

今回は恒例となった大さんの主催する福島オフへ行ってきました。

梅雨にはいり、少し天候が心配されたのですが週末の天気は晴れ(夕立ちはあったけど)、近年まれにみるグッドコンディションで尺イワナが出ただの、何十匹の魚が釣れただのあちこちから凄い会話が飛び交っていました。でもこの中でも自分は相変わらず?のマイペース、いつもと同じようにみんなの足下にも及びませんでしたがとても楽しい一時を過ごすことができました。

レポの内容はしばらくおまちください。いつもながら遅いレポですいません。

今回はあまり写真を撮りませんでした。あまりいいのはありませんが、とりあえず画像とコメントをアップしておきます。

朝一番に入ったS川で釣れたヤマメ。

型は小さいがひれの綺麗なヤマメです。

この川は渇水がひどかったのでなんとかこの1匹を釣って移動する。

O川で釣れたイワナ。

平均してこのサイズが多く、引きもなかなか強く楽しめました。

ここの川の魚はみなそうですが、放流魚も含めて魚のコンディションは最高です。

O川で釣れたヤマメ。

この魚はここで育ったのか他の魚以上に各ひれが綺麗でした。

日曜日に釣れたイワナ。

朝粘ってなんとか釣った1匹です。

風邪を引いて体調が悪かったせいもありあまり釣りができず、

日曜日はこの1匹だけです。(くやしーい)

今回の釣果 9匹(イワナ18〜24cm 7匹/ヤマメ16〜18cm 2匹)

釣行記2001に戻る

釣行記に戻る

home に戻る.